システム保守サービス
問い合わせやトラブル対応にかかっている手間や時間を削減。御社のシステム担当者となって、一括してサポートします。トラブルの早期解決と保守契約・定期点検によるシステム障害の未然防止。どこに原因あるかわからないトラブルにも専任エンジニアが的確に問題を早期に解決。もちろんハード・ソフトのメーカーを問わず対応します。お客様の大切なシステムやデータを安心してお任せいただくため、
私たちは技術力+αの保守サービスにこだわります。
全てお任せください!
システム保守・ネットワーク保守・運用サポート・システム管理まで幅広い保守サービスを、お客様のご要望に合わせて保守契約サービスを提供しております。
システム管理者の業務を統合パッケージサポートでアウトソーシング ハードウェア・パソコン・サーバー・ネットワーク・周辺機器を統合したサポートサービスです。
- ハードウェア
-
- マルチベンダー対応
- パソコン環境
-
- OS:Windows
- OFFICEソフト
- メールソフト
- インターネット
- その他ソフト
- サーバー環境
-
- Server OS 全般
- ファイルサーバー
- ドメインコントローラー
- バックアップサーバー
- ネットワーク環境
-
- スイッチ・ルーター
- ファイアウォール
- VPN環境
- 社内LAN環境
- 周辺機器
-
- 複合機
- プリンター
- NAS
- その他
※ 独自に開発されたソフトウェア・システムはサポート対象外となります。
システム保守
サービス一覧表
保守サービス料金表
品目 | 数量 | 金額 | 備考 |
---|---|---|---|
サーバ(Windows) | 1台 | 10,000円 | 月額(年1回点検実施) |
クライアントパソコン(1台目) | 1台 | 4,000円 | 月額 |
クライアントパソコン(2台目~) | 1台 | 2,000円 | 月額 |
遠隔(リモート)サービス | 1式 | 1,000円 | 月額 |
スポット料金表
品目 | 数量 | 金額 | 備考 |
---|---|---|---|
出張料金 弊社より30km未満 | 1式 | 5,000円 | |
出張料金 弊社より30km以上 10kmごとに | 1式 | 2,000円 | |
パソコン | 1台 | 5,000円 | 30分単位 |
サーバー | 1台 | 30,000円~ | 120分単位 |
遠隔(リモート)サポート | 1台 | 5,000円 | 30分まで |
30分を超えた場合15分ごとに | 2,000円 |
一覧表の料金は参考価格です。詳しい料金については弊社までご相談下さい。 システムの規模に応じて対応いたします。
システム保守
サービスQ&A
- 具体的に値段はいくら?
- お客様によって様々ですが、具体例は【こちら】をご覧下さい。 お客様のシステム環境により、さまざまなプランをご用意しています。
- 定期点検はしてくれるの?
- トラブルがない際にも1年に1回は、担当者がお伺いし困っている点、改善したい点などの ご相談や、ソフトウェアなどの操作的な質問に対する返答など、定期点検を行います。 ご要望があれば、1回/1カ月・1回/3カ月・1回/6カ月の定期点検も行っております。
- 急なトラブルに対応してくれますか?
- 原則として、当日中のオンサイト(訪問)修理をさせていただきます。
- オンサイト(訪問)修理はいつ来てくれるの?
- ご連絡をいただき、重要度によってできるだけ早急に対応させていただいております。 緊急な要件でない場合には、ご都合のよろしい日にご指定していただくことも可能です。
- どんなものをサポートしてくれるの?どんなことをしてくれるの?
- ITに関することであれば出来うる限りの対応をさせていただきます。Windowsの操作説明や トラブル解決、サーバーの運用サポート、インターネットやネットワークなどの不具合対応 など多種多様なサポートを行います。
- パソコンについて全然わからない。システム担当者なんていません。
- ご担当者を選任いただければ、専門知識は不要です。基本的なソフトの操作説明やトラブ ルシューティング、障害切り分け、各ベンダーへの問い合わせなど、御社のシステム担当者 となり、対応いたします。
- 保守サービスだけですか?
- 保守以外にも、セキュリティ対策、データのバックアップなどシステム改善提案やIT関連機器 の調達、消耗品の販売、サーバーやパソコンの移設・LAN工事手配など様々な業務を取り 扱っております。